【藤沢】職員紹介(淡島さん編)

こんにちは、ウェルビー藤沢センター広報課です。
急な雨や暑さに憂鬱ですけど、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今回は藤沢センター新職員の淡島さんにアンケートをご協力いただきました。淡島さんの人柄が分かる内容となっておりますので、ぜひご覧ください。

職員紹介(淡島さん編)

1:出身地のアピールポイントを教えてください。
熊本県です。がとても美味しかったです。

2:趣味、好きなことは何ですか?
普段はインドアで、ドラマを見るのが好きです。
連休になるとアウトドアで、旅行に行きたいです。
早く行けるようになりたいです

3:前職はどんなお仕事をされていましたか?
途上国で障害のある子供たちにPCを教えるボランティアでした。
その前は歯科用ソフトウェアメーカーインストラクターをしていました。

4:ウェルビーで働こうと思ったきっかけは。
途上国でPCを教えるボランティアをしていたので、やりがいを感じたからです。

5:ウェルビーで働いて過去に印象に残ったエピソード等、何かあれば教えてください。
就職活動で苦戦していた利用者様と一緒に必死になって頑張り、良い会社に就職できて、今は元気に働いていると知って嬉しかったです。

6:人間関係のトラブルが起きた時の対処法
自分の場合はであれば、仕事上の最低限だけ関わるようにして。それ以外は関わらないようにします。

7:ストレスの発散法
よく寝ること

8:利用者に向けて一言お願いします。
「長く働く」に向けて一緒に頑張りましょう。

淡島さんお忙しい中たくさんの質問に答えていただきありがとうございました。ボランティアをしていたことに驚きました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回の更新も楽しみにしていてください!

<センターの感染対策について>
当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。