【新大阪】メリハリの大切さ

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近は猛烈な暑さで、ひと昔前の暑さとは異質のものになっているのを感じます。
コロナはもちろん、熱中症にもご注意下さい。

さて、業界によって時期は異なりますが、会社には繁忙期と閑散期というのがありますね。
1年の中で忙しい時期と少し落ち着く時期がありますが、年間を通して差があるのは求人数についても言えると思います。

求人検索をしていると多い時期、そうでもない時期というのがありますが、秋に向けて求人数は増えるのが例年の傾向です。
年間を通してこういった周期的な変動(バイオリズム)があるのは人間の体調も同じだと思います。誰でも調子の良いことがずっと続くことはありませんが、逆に悪いこともいつまでも続くわけではありません。
体調に合わせて悪いなら悪いなりに対処をすることが、働いた場合に必要になるので、メリハリをつけることが大切です。「頑張ろう」と過度に意気込んで仕事に取り組んだ結果、しんどくなって欠勤してしまうなど、その後に影響を及ぼしてしまうと元も子もないので、やる時にはやる、体を休める時には休めるというように、うまく切り替えることが長く働くことにつながるのではないかと思います。

ウェルビーではそういった働き方ができるように、ご利用の皆様の様子をうかがいながらどうすればよいかということを一緒に考えて、実践していけるよう支援させて頂いています。

今後、より良い働き方をお望みの皆様には、ぜひウェルビー新大阪センターまでお問い合わせ頂けたら幸いです。

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。