【松山】~模擬会社としての実践的な訓練カリキュラム「企業実践」についてのご紹介~

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
今回は広報課のカレーマイスター兼パソコンアドバイザー(自称)が執筆させて頂きます。

四季の中で最も暑い季節…そう、夏がやってきましたね(;’ω’)
今回は東京オリンピックもあり、家でその様子を楽しまれていた方、選手を応援されていた方もおられたのではないでしょうか?

外は年々気温の上昇により、外ではアイスや氷が秒で溶けるほど凄まじい暑さが猛威を振るいます。コロナの感染拡大による影響もあるため、できる限り「おうち時間」を大切にして、外出する際はできるだけ熱中症対策をお忘れなく。

さて、今回は全国のウェルビーで行われているカリキュラム「企業実践」についてです。
これは当センターのカリキュラムの中でも訓練の集大成と呼べるもので、内容もより実践的な訓練カリキュラムとなっております。

本カリキュラムは、企画課・広報課・庶務課・総務課の計4つの課に分かれて作業を分担する形となり、上司(場長)も各課にそれぞれ配属され、毎回それぞれの課に合わせて業務が割り当てられるという、より模擬会社という環境が意識できるものとなっています。

週1回、2時間のみ行われるものですが、これがなかなか本格的で、いずれの課も自分にとって課題や得意分野等、自分にとって何かしらの「発見」が得られる機会となります。
いずれも慣れるまでスムーズに作業するのは難しかったです(経験談)

長くなってしまいましたが、当センターのカリキュラムについて少しでもご興味を持っていただければ幸いです。また、センターの見学についても可能ですので、気になった方は気軽にお問い合わせください。

それでは、今回はカレーマイスター兼パソコンアドバイザー(自称)がお送りいたしました。
最後までお読みいただきありがとうございました(‘ω’)ノ

<職員より>
カレーマイスター兼パソコンアドバイザー(自称)さん、ブログ作成ありがとうございました。
今回は「企業実践」について記載いただきました。カレーマイスター兼パソコンアドバイザー(自称)さんが所属している「広報課」は、広くウェルビーを知ってもらうための活動を行う課ですが、いつも試行錯誤しながら、そして楽しみながら業務を行っていただいています。

8月からは配属先の変更があり、また新しい課がスタートします。
新しいメンバーで新しい業務を頑張っていただければと思います。

そんなウェルビー松山センターでは、見学・体験も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。