【新越谷第2】「デジタルとの付き合い方」について

こんにちは。
ウェルビー新越谷駅前第2センターの清水です。

7月も終わりますね。8月もまだまだ暑い日が続きます
8月は台風も多い月ですね。8月の台風発生数は平年並みの24個前後だそうです。
8月以降は本州への接近・上陸に注意が必要のようです。

さて、本日は「デジタルとの付き合い方」についてのお話です。
ノーメディアデーというのをご存じでしょうか?
ノーメディアデーとはテレビは見ない、パソコン・タブレット・スマホは触らない、ゲーム機・パソコン・スマホ等でのゲームをしないと、デジタルデバイスを使用しない日(時間)の事です。小学校、中学校では夏休みの課題として出ていたりしますね。これがなかなか難しいのです。
デジタルデトックスといって、一定期間スマートフォンやパソコンなどのデジタルデバイスとの距離を置くことでストレスを軽減し、現実世界でのコミュニケーションや、自然とのつながりにフォーカスする取り組みがあったりします。

センターの訓練でパソコンを使用したり、休憩時にスマホやタブレットを利用したりと今やデジタルデバイスを使用しない日はないですね。意識して行わないと実行できないですね。
デジタルデトックス、一度お試ししてみてはいかがでしょうか。

ウェルビー新越谷駅前第2センターでは、新しい発見や学びを得られるカリキュラムをご用意しています。
少しでも興味をお持ちになられたら、いつでも見学・体験にいらしてください。

現在ご利用中の方々は、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・さいたま市・吉川市から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
TEL:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp