【静岡】見学・体験・相談会のご報告

皆さんこんにちは。ウェルビー静岡駅前センターです。

本格的に夏がやって来ましたね。
手洗い・うがいはもちろん、水分補給もこまめに行い、楽しく夏が過ごせるように体調を整えていきましょう。

さて、2021年の7月13日(火)と7月15日(木)に「見学・体験・相談会」を開催いたしました。
今回も日程を2日間に分け、コロナウイルス対策として密を避けた上での開催でした。

ウェルビー静岡駅前センター2021年7月体験見学会

 

まずは、就労移行のご説明を行い、その後は軽作業訓練とパソコン訓練の体験をご用意いたしました。
両プログラムともご本人やご家族や支援機関の方にも体験を頂きました。
どちらのプログラムもウェルビーの卒業生から「実際の職場で役に立っている。」とのお声を頂いております。

ウェルビーでは今回のように、実際のプログラムに触れることができる機会を提供しております。

個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、「自分に合った仕事を見つけたい方」や「就職に必要なスキルを身につけたい方」など、当センターへお気軽にお問い合わせください。

そして当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。ぜひ、足を運んでいただければ幸いです。お待ちしております。