【新大阪】オリンピックを見て思うこと

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

コロナ禍による1年延期の末、賛否両論ありながらも東京オリンピックが開幕しましたね!
開会式をテレビで見ましたが、日本が世界に誇れる文化を取り入れた演出は見応えがありました。
競技も始まり、何だかんだ言っても画面に釘付けになるのはスポーツの持つ力によるものなのかもしれません。
だからこそ、つくづく残念なのは観客がいないことであって、改めてコロナを恨めしく思いますね。
自国開催なので余計に、観客がいればその声援はすごく力になったことでしょう。
ここに至るまでの経緯はそれぞれだと思いますが、一つ言えるのはこの日に向けて費やしてきたものというのは、どの選手も惜しみないのではないでしょうか。
それを「努力」という言葉で表すのかもしれませんが、日々、毎分毎秒を無駄にすることなく取り組んできたからこそ、本番で余すところなく実力を発揮できるのではないかと思います。

これは何もスポーツの世界に限ったことではないと思います。就職を目指されている方は面接という自己アピールの場で自分を表現するには、日頃からの取り組みをしっかりしているからできるのであって、裏付けなく本番に臨むと、自信が持てず実力が発揮できないですよね。
業務を行うことについても日々職場を意識して自分の課題を把握し、改善に取り組み自信が持てると、長く働くことにつながるのだと思います。

ウェルビー新大阪センターはそんなあなたを応援しています!

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。