【桜木町】『就職者の声』をご紹介

こんにちは、ウェルビー桜木町駅前センターです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
センターでは、障害のある方就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

今回は、当センターから卒業された方の『就職者の声』をご紹介します。

Q1.桜木町駅前センターに通所したきっかけは?
体験利用の時に、カリキュラムの内容や就職支援の実例をきいてサポートが手厚いと感じたから。職員が親切だったことも理由の一つです。
Q2.通ってできるようになったことは?
SSTで困ったときの対処法を身につけられました。長年、苦手としていたことが少し解決できて、生活上の悩みも減りました。仕分け作業のトレーニングを積んで、これまた苦手だった書類の整理に自信がつきました。
Q3.訓練を続けられた秘訣は?
職員がいろいろ相談に乗ってくれた。雑談など、ちょっとしたことを話せる仲間がいたからです。
Q4.桜木町駅前センター近辺おすすめスポット
CIAL、コレットマーレなど。
Q5.さいごに、卒業生として今の利用者の方々に一言
焦らずコツコツとやってください。希望を捨てずに!!

今回ご紹介した方は、ウェルビーを卒業後も生き生きと日々勤務されています。
きっと訓練期間中は悩みも多かったのではないかと思いますが、働きたいという気持ちを持ち続けてきたことが、現在の姿につながっていると思います。

今後も定期的に卒業生の声をお伝えできればと思います。
楽しみにしていて下さい!

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆
もっと詳しく訓練の内容が知りたい!
雰囲気を見てみたい! 等ありましたら、
ウェルビー桜木町駅前センターに見学へいらしてください。
お問い合わせ・見学お申込みはお気軽にこちらまで↓
・お電話:045-680-1178
資料請求見学予約: 左の各項目のリンクをクリック!
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆