【新潟】「8月の特別カリキュラム」についてご紹介

こんにちは!新潟では短い梅雨が明け、眩しい夏が始まりました!今年も暑い夏になりそうですが、体調に気を付けつつ元気に乗り越えたいですね☆
さて今回は、新潟センター「8月の特別カリキュラム」についてご紹介します。本格的な就職活動に向けた充実のカリキュラムや、心の健康を保つための特別プログラムのご用意もあります。ぜひ、たくさんの方の参加をお待ちしています!!

火曜・特別カリキュラム
8月10日:「応募書類道場」
すでに就職活動を始めている方も、これからスタートの皆さんも、応募書類の全てを総チェックしてみましょう!

8月17日:「mini★OBOG会」
今回はシフト制で働いている卒業生にお越しいただき、生活リズムを崩さない工夫や、時間の有効な使い方などお聞かせいただく予定です。

8月24日:洋服の青山様による「着こなし講座」
前回大好評だった「洋服の青山様」による『着こなし講座』です。今回も、就職活動に役立つ情報満載の講座を予定しています。

土曜・特別カリキュラム
8月7日、21日:「サークル活動」
新潟センターでは、毎月2回、土曜日の午前2コマを使って「サークル活動」を行っています。読書サークル、音楽サークル、ボードゲームサークル、等々…。「共通の楽しめるコト」を通して交流を広げましょう(^^)/

8月14日:「Webライティング講座~土曜スペシャル~」
元ウェブライターのスタッフによるライティング講座です。参加者の皆様には好きなテーマ記事を書いていただきます。文章を書くことが好きな方、文章力を上げたい方、Webライティングの仕事に興味がある方、ぜひご参加ください!

8月21日:「企業ロゴコンぺ」
新潟市内の企業様から、ホームページに掲載する「企業ロゴ作成」のご依頼をいただきました!今回は、新潟センターの利用者様に「企業ロゴ」を作成していただき、プレゼンテーションを行います。果たして、栄冠は誰の手に?!

8月28日:「企画部イベント」
月末の恒例、企業実践カリキュラム企画部の皆さんによるイベントです。8月も利用者の皆さんに楽しんでいただける企画を只今準備中です!7月の企画部イベントは、新潟センター初の『上映会 ~プロフェッショナル 仕事の流儀~』を予定しています。お楽しみに(^_-)-☆

日曜・特別カリキュラム
8月1日:「合同面接会の全て」
今年も合同面接会が近づいてきましたね。スタッフと一緒に準備を進めていきましょう!

8月8日:「 + ストロークと - ストローク」
+(良い、前向きな言動)、 -(良くない、後ろ向きな言動)の関係性についての講座です。

8月15日:「バランス思考でしなやかに!」
「ポジティブ思考」と「ネガティブ思考」 どちらにもメリットとデメリットがあるのをご存知ですか?大切なことは思考のバランスを取り、しなやかさを持った思考をすることが心の健康を保つためには大変重要だといえます。そんな「思考」について皆さんで一緒に考えてみましょう!

8月22日:「自己肯定感について考えよう」
自己肯定感とは、自分自身を認め・人から必要とされていると実感することです。
自己肯定感がある人とそうでない人の違いは「思考」です。皆様は「自己決定」できていますか?「他者比較」が過ぎていませんか?

8月29日:「みんなで企業研究」
みんなで一緒に「新潟の企業」について研究してみましょう!!という企画です。

ウェルビー新潟センターでは、様々なカリキュラムやイベントを行っています。
見学・体験は随時受け付けておりますので、まずはお気軽にお問合せください。

【問い合わせ先】 ~支援員一同、心よりお待ちしております~
ウェルビー新潟センター
電話番号:025-256-8735
E-mail:info@welbe.co.jp

 

ウェルビー新潟センターではコロナ予防対策を行っています。
・入室時の検温
・マスク着用のお願い
・アルコールによる手指消毒
・30分に1回の換気
・換気設備の常時運転
・パーテーションの設置