【池袋】特別プログラム「PCトライアスロン」

こんにちは!ウェルビー池袋センターです。
先日午前中2コマを使い特別プログラム「PCトライアスロン」を開催しました!
皆さんは普段からPC訓練のプログラムを頑張っている事かと思います。今回は趣向をちょっと変えPC訓練をトライアスロンに見立て参加者全員で「短文入力」「数値入力」「アンケート入力」のPC訓練3種目でタイムと正確性を競い合ってもらうという内容です。
恒常のプログラムでは自分一人、自己完結で黙々とPC訓練を行っているかと思いますが、このように他の人と競い合い切磋琢磨するというのも実力試しや他者との実力の比較にもなり向上心やタイピングスキルのレベルアップにも繋がるかと思います。
では具体的なPCトライアスロンのルールは以下のようになります。

短文入力:40文字程度の短文を10分間にいくつ入力でき、かつ正確か。
数値入力:1シート(数字4桁、9桁各50組)何分何秒で入力し、かつ正確か。
アンケート入力:「実力テスト60分」を行い、どれだけ入力でき、かつ正確か。

 

※総作業時間(個人で作業時間が異なる数値入力の作業時間、数値入力ミス1つにつき10秒加算)に対する、総正答問題数(個人で入力作業数が異なる短文入力とアンケート入力の正答数)により総合一位を決めます。

【ウェルビー池袋センター】イラスト

他の人と競い合うということで、やる気が出ていつも以上によくできたという人もいれば、逆に緊張していつもより実力を発揮できなかったという人もいたかと思います。
また普段は2コマ続けてPC訓練を行うということが無く、またプログラム時間の関係でアンケート入力を60分間も続けるということもあまり無いと思いますので新鮮な経験ではなかったかと思います。

さて多くの利用者さんにご参加いただきました中で注目の各種目成績1位は…

 

短文入力: 26文入力し、ノーミス
数値入力:5分34秒(5分14秒、ミス2つ)
アンケート入力:64枚正答(68枚入力し、ミス4枚)

 

となりました!!総合成績優勝者にはなんとプログラム担当スタッフ力作の手作り賞状が授与されました!おめでとうございます!!

【ウェルビー池袋センター】写真

参加者の皆さん、白熱のバトルありがとうございました!好成績の人も残念ながら振るわなかった人もとても良い刺激になったかと思います。

いかがでしょうか?皆さんも普段のPC訓練で他の利用者さんとこのようにタイムや正確性を競い合ってみるのも面白いかと思います。
このように、池袋センターでは毎月多彩なプログラムを行っております。
見学や体験を随時受け付けておりますのでぜひ池袋センターまでお気軽にお問合せください!

【ウェルビー池袋センター】プログラム体験会20210728修正-2