【新越谷第2】面接に同行について

こんにちは。
ウェルビー新越谷駅前第2センター 松本です。

今日も暑い中、ウェルビーの利用者の方々は就職に向けて、訓練に励んでいます。
先日、利用者様の面接に同行してまいりました。
暑いのにスーツを着なければならないのは大変です(;’∀’)
そして、緊張するので余計に汗が止まらなくなったりしますよね。

恥ずかしながらここで私の面接での失敗談を紹介しちゃいます(´-ω-`)
私がウェルビーの面接を受けるとき、電車が遅れ、道に迷い、雨も降っていました。
季節は冬だったはずなのに、慌てていたことと雨のせいで汗だくになってしまいました。
面接官の方に非常に心配され、「やってしまった!これは落ちたかも( ノД`)」と思いましたが、ありがたいことに今私はここにいます(*^-^*)

もちろん、こんなことで落ちるかどうかはわかりませんが、いい印象ではなかったのではないかと今改めて思っています。皆さんには私のような失敗はしてほしくないので、あえて紹介させて頂きました。
面接には、時間に余裕を持って、事前の下調べ、そして暑さ・寒さ・雨対策が重要です!

ウェルビーを利用されますと、支援員が面接に同行できる場合もあります。
面接に不安を感じている方、ぜひ一度、相談・見学にいらしてみてください!!

現在ご利用中の方々は、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・さいたま市・吉川市から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
TEL:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp