【松山】受かる面接、落ちる面接の違いとは?

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
雨上がりに見る青空がすがすがしい昨今、皆様いかがお過ごしですか?
最近は黒い衣服を好んで着用しているため、改名を迫られている気がする全身ネイビー人間がお送りいたします。

さて、今回は7月17日(土)の午前中から午後にかけて予定されている、グループワーク「人事担当になろう」についてご紹介いたします( ^o^)⊃―☆*・。・゚*

皆様は、こんな悩みをお持ちではありませんか?

・「面接をあまり受けたことがないから不安」
・「就職したいけど、面接が苦手」
・「面接で成功するにはどうしたらいいの?」

そんな貴方の悩みを解決するヒントが、このカリキュラムを受けることで得られるかもしれません (; ・`ω・´)!

このカリキュラムでは、なんとあなたは突然どこかの企業の人事部に配属されてしまいます。
その企業に面接を受けに来た他の利用者さんと奇跡の再会をして、人事担当者として面接官を務めるドラマティック(?)ストーリー、7/9日(土)午前10時15分より放送開始、されません(笑)

残念ながらドラマは放送されませんが、実際に応募者側と人事担当者側に分かれ、企業面接のロールプレイを行う予定となっています(*・∀・*)b✧

人事担当者側になりきって応募者側のロールプレイに着目することで、
・どういう人を採用したいか?
・この応答は自分だったらどう思うか?
・どんな応答が好印象に繋がるか?

というような”受かりやすくなる”面接について、客観的に捉えることを目的としたカリキュラムになります。
(*´-`*).。oO(ちなみにこの「人事担当者になろう」というカリキュラムは、松山センターでは初の試みとなるそうです)

・「なんとなく、面接官側の立場に着いてみたい…」

そんな方も、この機会に是非体験してみませんか?
最初は見学からでも全然OKです♪
もし少しでもご興味をもっていただけましたら、お気軽に当センターへお問い合わせくださいませ(`・ω・´)ゞ
ぜひ、ご連絡をお待ちしております((⊂(^ω^)⊃))

ここまでお読みくださりまして、誠にありがとうございました。
<職員より>
全身ネイビー人間さん、ブログ作成ありがとうございました。
いつもクスっと笑えるブログありがとうございます。
17日土曜日のカリキュラム、気になりますよね!私もチラッと覗きに来ようか・・・と興味深々です。
採用面接だけではないですが、相手の気持ちに立つ事や相手の立場に立って考える事は重要な事ですので、いろいろな情報から、採用担当者の気持ちになってみてください。

そんなウェルビー松山センターでは、見学・体験も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。