【北千住】オンラインへの対応について

連日の雨ですが、皆様体調など崩していらっしゃいませんか?
このように雨や天気が悪い時は体調も優れず、外出が億劫になってしまう方も多いのではないでしょうか。

ウェルビー北千住駅前センターでは
オンラインへの対応も実施しております!

たとえば…
★オンライン面接体験★
毎月土曜日に「面接練習会/オンライン面接体験」を行っています!
緊急事態宣言の中、企業の採用活動もオンラインで実施する機会が増えてきています。
直接現地に行かなくて良いため、遠方の方や交通費の心配をしなくて良いというメリットもありますが、表情がカメラ越しのため読み取りにくい点や、オンライン接続が必須のため、インターネット回線が不安定だと接続が遮断されてしまう、遅れて聞こえる、などのデメリットもあります。
また、「自宅にインターネットの回線が整備されてない…」「部屋の問題で静かな場所を確保できない…」など不安な方もいらっしゃると思います。
そのような不安を解消するために、ウェルビー北千住駅前センターではしっかり準備と対策を行っております!
また、7月は池袋センターと合同でオンライン面接練習会を実施します。
普段は顔を合わせる機会のないセンターのスタッフを通して、いつもとは違った雰囲気で少し緊張感のある面接練習が行えるのは、全国各地にセンターがあるウェルビーならではのメリットですね。

★オンライン訓練・面談★
ウェルビーでは外出が難しい方のために在宅訓練も行っておりますが、パソコンなどの個人課題だけではなく、座学やイベントにオンライン参加することもできます。
また、担当スタッフとは電話やメールのやり取りだけではなく、Zoomを使っての面談で訓練や体調の相談もできるので安心して在宅訓練を続けることができます。

★オンライン見学★
「就労移行って聞いたことあるけどどんなところなのかな?」
「あまり人混みの中に出たくないけど、お話だけでも聞いてみたい!」
という方のために、通常の来所型見学ではなく、Zoomを使用してのオンライン見学も実施しております。
ご希望に合わせて時間も調整いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5284-6331

今回はオンラインへの取り組みについてお伝えしました!
次回もお楽しみに。