【錦糸町】実習面談会参加のご報告

こんにちは!
ウェルビー錦糸町センターです。

本日は、6月23日・24日に行われた、東京しごと財団様主催 職場体験実習面談会へ参加されたご利用者様の声をお届けいたします。

Aさん
通所開始後初めての面接でした。自分の障害について、事業所での訓練の状況についての質問がありました。
事前にしっかり準備をしていて良かったと思います。
Bさん
今までの経験からあまり緊張せず面談できました。
周囲の音や声なども気にならず集中できました。
Cさん
皆一斉に面談が始まり、周りの声や音に敏感になってしまい周りの空気にのまれそうになりました。
Dさん
改めて自分の強みや長所、苦手なこと、短所などふり返ることで、面談で自分の言葉で伝えることができました。
実際の就職の面接にも活かせるので参加して良かったです。
Eさん
企業様によって様々な面接の仕方で勉強になりました。
これから様々な面接を経験して行くのだろうと思いますが今回の面接会を原点に頑張りたいと思います。

みなさん、職場体験実習面談会に向けプロフィールシート作成や面接練習などしっかりと準備されていましたね。

今、生活リズムが崩れていて社会に出るのが不安。
コミュニケーションが苦手で就職活動に自信がない。
仕事を長く続けられるか不安。
働かなきゃと思うけれど、何から始めれば良いかわからない、などのお悩みがありましたらぜひご相談ください。

・電話での連絡先
下記の電話番号にお電話ください。
TEL:03-5625-5751

・メールでのお申し込み
MAIL:info@welbe.co.jp
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
・件名:「錦糸町センター 見学申し込み」
・氏名(ふりがな)
・見学希望日
・電話番号
・質問事項
です。

皆様からのご連絡をスタッフ一同お待ちしております。