【京都四条烏丸第2】ペーパータワー作成!

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

6月もあと少しになりましたね。梅雨明けは早いと言われていますがいつになるのでしょうか。

今回は6月22日に行ったグループワークカリキュラム「ペーパータワー」をご紹介します。

京都四条烏丸第2センター01

「ペーパータワーって普通にできるんじゃない??」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

1回目はいきなりスタートしたため、時間の使い方、作業の分担、作りたいタワーのイメージの違い、100枚を使い切る方法など皆で決めることや情報交換を多く必要とするため、とても難しいと感じる方が多かった様です。

しかし、2回目は作戦タイムを設け、皆でしっかり意見交換をする場面を作りました。そこで意見を出し合い、作るタワーのイメージの共有、役割分担、時間の管理等話し合っていただきました。

そのかいあってか、、、

京都四条烏丸第2センター02

なんと170㎝と190㎝の高いタワーが出来上がりました!!
(私の身長は余裕で超えています)

今回のカリキュラムでは、働くうえで協力すること、情報共有の大事さを体感して学んでいただきました!また、チームで内での役割分担、意見をまとめる難しさと大切さ、両方学んでいただけたのではないでしょうか??

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは土曜日イベントとして、就職後も役立つプログラムを提供しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。

資料請求はこちら
見学申込はこちら