【奈良】ディスカッションについてご紹介

こんにちは!! ウェルビー奈良センターです。
ぐずついたお天気の日が続いておりますが、皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

「人とコミュニケーションを取るのが苦手」「話し方が分からない」等、困っておられる方はおられませんか?
今回は、ウェルビーのコミュニケーションカリキュラムの1つである【ディスカッション】について、ご紹介致します。

先日のグループディスカッションでの内容です。
グループを3班に分けて、出されたテーマについて話し合いをして頂きました。
今回のテーマは!!
『奈良県の名前を替えるとしたら〇〇県』
テーマが壮大すぎて、最初は皆さん戸惑いながらではありましたが、意見を活発に出し合い、より多くの案を出して頂きました。以下が発表されたものの一部です。
「葛県」「鹿宝県」「バンビ県」「明日苺県」「しか県」
「何もないと思われがちだが結構何かある県」
「鳳凰県」「大都県」「鹿せんべい県」などなど・・・
そして、満場一致!!で 決定したのが、「明日苺県(あすかけん)」です。
飛鳥村の文化遺跡と名産の苺をかけた可愛い県名に決定しました。
話すのが苦手な方、少しずつカリュキュラムを通じて慣れていきませんか。
是非、ウェルビー奈良センターでチャレンジしてみて下さい!!

奈良センターでは随時見学・体験を受け付けております!
職員一同、皆さんのお越しをお待ちしております♪
どんなことでもご遠慮なくお問い合わせください。

☆ウェルビー奈良センターからのメッセージ☆
①働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・
②コミュニケーションが苦手で不安・・・
③ブランクが長くて・・・
④どうしても面接で上手く話せない・・・
⑤履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・
私たちウェルビーのスタッフが支えます!!
「ウェルビー奈良センターに通えるのって、奈良の人だけなの?」
と思われている方いらっしゃいませんか?いえいえ、そんな事はありません。
京都・大阪からもお越しになっています。
他府県からも通勤訓練を兼ねて通所される方もいらっしゃるんですよ。
2021年はウェルビー奈良センターで新たな一歩を踏み出しましょう!!

奈良センター地図

ウェルビー奈良センター
〒630-8244 奈良県奈良市三条町487-1小山ビルディング3階
JR奈良駅から徒歩5分/近鉄 奈良駅から徒歩 約10分