【長崎】『就活プログラムを受講しての感想』を紹介

こんにちは、長崎駅前センターです。( *´艸`)
6月も、あと少しで終わりますね。
少しずつ、気温も上がり暑くなってきました。
朝晩と日中の温度差が激しく、体調管理には気をつけていきたいですね。

☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆
前回のブログでも、紹介させていただきましたが
今回は企業実践(広報課)にて作成しました
『就活プログラムを受講しての感想』を紹介させていただきます。

就活プログラムを受講しての感想

わたしはよく感情的になってしまって他人を困らせたり、口から出てくる言葉もつっけんどんで短絡的で横柄だったりして、“協調性”がことに重要視される職場の中では、しばしばトラブルメーカーとなってしまうことがありました。

『職歴を振り返る』というカリキュラムにおいて、自分の「職務経歴」を順ぐりに書き出していく、という作業をやっているうちに、“3か月”とか“1か月”とか、はたまた“1週間”とか“3日”だとかいうあまりに短すぎる「在職期間」の多さに唖然としてしまいます。その作業によって、自分が「場当たり的」であり「気分屋」であり「計画性がない」ことを改めて痛感しました。
そのようにして自分の体質が『職歴』というものにもはっきりと表れてしまっていることを今更ながらに知って、唖然としています。

そんな自分の“負”の性質が数々のワークやソーシャルスキルトレーニングなどのエクササイズで思いのほか目に見えて自覚できている、という点でウェルビーさんの『就活プログラム』は役に立ったと、言葉通り“身に染みて”そう感じています。

前回・今回と広報課の紹介をしました。
企業実践は広報課以外にも、
備品管理・電話応対を行う(総務課)
営業リスト作成・営業ルート検索(営業課)
イベント企画・運営(企画課)など様々な、訓練を行っています。
☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆welbe☆☆

就職をしたいが、なかなか決まらない。
一人で、就職活動を行うのに不安がある方。
ウェルビー長崎駅前センターに、相談に来ませんか?
いつでも、見学できますので連絡の程
心よりお待ちしております。

長崎駅前0825〒850-0051
長崎県長崎市西坂町2-3
長崎駅前第一生命ビルディング7階
☎:095-801-1165
nagasaki@welbe.co.jp