【尼崎】ロングウォーキングについて報告

こんにちは!!  ウェルビー尼崎センターの広報課です
本日は梅雨の晴れ間5月22日(土)に行われたロングウォーキングについて報告します。ウェルビー尼崎センターを10時20分に出発。尼崎記念公園へ向けてウォーキングが始まりました!!
ウォーキング日和となったこの日、約30分ぐらいですが利用者の皆さんで色々な話をしたり、周りの風景を眺めたりしながらワイワイガヤガヤ目的地まで向かいました。

 

【出発の様子】 【出発近くのバラ園】

そして利用者の皆様は公園の中を一周している方や「AMAMAMA」という遊具で遊んでいる方ベンチで座って話をしている方などいろいろなことをして楽しんでいらっしゃいました。

約30分ぐらいで目的地の尼崎記念公園に到着しました。鳩も梅雨の晴れ間を待っていたかのように走り回っていました。

【尼崎記念公園】

尼崎センター画像02

 

尼崎センター画像03

 

【遊具名】

ア マ マ マ
AMAMAMA

 

 

利用者の皆さんは気分転換が出来て、いい運動になったとおっしゃられていました。

 

【帰りの様子】【帰り道に咲いていた花】

ウェルビー尼崎センターでは通常のカリキュラムでもウォーキングをおこなっています。イベントのロングウォーキングでは、ひとりではなかなか行くことのない、いろいろな施設や大きな公園などにスタッフと利用者が一緒にウォーキングします。いろんな方と仲良くなれるいいきっかけになりますし、利用者さんたちのまた違った一面が見られます。体力づくりにもなり、リフレッシュも出来るすごく楽しいイベントです。ダイエットにもなりますよ( ´艸`)

皆様も是非ロングウォーキングにお気軽に参加してみてください。