【新越谷第2】『ビジネスマナー講座』についてご案内

こんにちは。
ウェルビー新越谷駅前第2センター 松本です。

関東地方もいよいよ梅雨入りして、ゲリラ豪雨や雷にも注意が必要な時期ですね(*_*)

さて、本日は『ビジネスマナー講座』についてご案内いたします。
お恥ずかしながら、私は十何年も社会人として働いていますが、ビジネスマナーには自信がないです(>_<)
そんな方も多いと思いますし、改めて聞いてみると目からうろこ!なんてことも度々!
本日、ウェルビー新越谷駅前第2センターで行われたビジネスマナーのテーマは“ホウレンソウ”についてです。
え?ビジネスマナーで野菜の事?八百屋さんや農家に就職するためのお話し?
なーんて思った方、違いますよ~
ホウ:報告、レン:連絡、ソウ:相談 のことです!
聞いたことある方もいると思いますが、仕事において大変重要なことです。
ウェルビー新越谷駅前第2センターの利用者様も一生懸命メモを取りながら聞いていました。
メモを取るのが苦手な方もいると思いますが、ここで私からワンポイントアドバイスです。
メモを取るためには道具が必要ですね。メモ帳、もしくはノートでも構いません。あとは筆記用具です。まずは、自分が使いやすそうなもの、お気に入りのものを用意することから始めてみてください!もちろん、職場にふさわしくないものもあるので、迷ったときはウェルビーの職員に相談してみてください。

現在ご利用中の方々は、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・さいたま市・吉川市から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
TEL:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp