【錦糸町】就職された方の声を紹介

みなさま、こんにちは!
ウェルビー錦糸町センターです。

梅雨の時期になりましたが、体調いかがでしょうか?対策をして、梅雨を乗り越えましょう!!

さて、本日は就職された方の声を紹介します。
この方は、トライアル雇用を経て現在、定着支援を利用しながら就業されています。
皆様の参考になれば幸いです。

★トライアル雇用&定着支援について感じたこと★
私は現在、特例子会社に就職し、約半年が経ちました。
3か月のトライアル期間、その後6か月の定着支援を受け、現在もウェルビーや支援機関のお世話になっています。
トライアル雇用※1のメリットは、もし合わなかった場合でも「戻れる場所がある」ということです。
幸いにも職場が自分に合っていると思え、その後、正社員として採用していただきました。

本採用となるまでに、職場・本人・ウェルビーで情報共有を行ってくださり、ウェルビーの職員から、今までの状況などを会社に伝えてくださったので、職場での理解も深まり、色々な配慮をしていただきながら働いています。

現在も、終業後にウェルビーに寄って話を聞いてもらう時は、いつも温かく迎えてくださり、安心して相談や報告することができ、「また頑張ろう!」と元気をもらっています。
悩みを親身になって聞いてもらえることや、アドバイスいただけることはとても有難く、ストレスを溜める前に「安心して話を聞いてもらえる場合で話す」というのが大切な時間になっています。

他にも、好きなことを無心でやる、疲れたらひたすら休むということを大切にしており、今後もウェルビーにお世話になりながら私も社会の一員として生活していけたらと願っています。

※1トライアル雇用:https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000497221.pdf
(出典元:厚生労働省 「トライアル雇用助成金リーフレット(求職者向け)」 )
トライアル雇用について詳しく知りたい方は、下記の方法でお問い合わせください!

【お申込み方法】
①電話
03-5625-5751(ウェルビー錦糸町センター直通)
※営業時間9:00~18:00(日曜日を除く)

②FAX
03-5625-5752

③E-mail
kinshicho@welbe.co.jp

今、生活リズムが崩れていて社会に出るのが不安。
コミュニケーションが苦手で就職活動に自信がない。
仕事を長く続けられるか不安。
働かなきゃと思うけれど、何から始めれば良いかわからない、などのお悩みがありましたらぜひご相談ください。

皆様からのご連絡をスタッフ一同お待ちしております。