【新横浜】企業実践カリキュラム 庶務課のご紹介

皆さんこんにちは!
ウェルビー新横浜駅前センターです。

本日は、ウェルビー独自の企業実践カリキュラムについてのご案内第3弾となります。
※企業実践とは、実際の企業にあるような複数の課に分かれ、上司役の職員の指示を受けながら業務を行うカリキュラムです。当センターには、庶務課、調査課、総務課、企画課があり、日頃の訓練の成果を実践で発揮して頂く機会となります。

今回は庶務課についてご案内いたします。
庶務課では、パンフレットへのチラシ挟み込みや、備品の検品センター内清掃
またPCでの掲示物作成等を行います。

新横浜駅前センター庶務課ブログ1

 

メンバー同士で声掛けをしながら、時間内に既定の作業を終了できるよう実施していただきます。
作業の正確性、効率を意識しながら、他のメンバーともやり取りする事で報連相の実践練習も行って頂けます。
庶務課での取り組みを通じ、自分に出来ている事、改善すべき事を整理して、さらにスキルアップして頂けると思います。報連相が大事だと分かっていても実際の報連相のタイミングや言い方・伝える相手などが分からない…そのような場合も実践を通じて学ぶことができます。

今後も新横浜駅前センターブログでは、カリキュラムの様子や、就職活動に役立つ情報をお知らせしていきます。
また、毎月様々なカリキュラムも開催していますので、参加してみたいという方はお気軽にセンターまでお問い合わせください。
★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★
就労移行支援事業所ウェルビー新横浜駅前センターは、主に港北区・神奈川区・都筑区・鶴見区・青葉区・緑区にお住まいの方々が通っています。
センターがオフィス街にある事もあり、通勤訓練を兼ね、町田や川崎など遠方から通われる方もいらっしゃいます。
発達障害・うつ病・双極性障害・不安障害・統合失調症・高次脳機能障害・身体障害などの精神・発達・身体・知的障害をお持ちの方が、自分らしい働き方ができるよう、一緒に訓練をしています。職員が小まめに相談にのりサポートしますので、就職に不安のある方はぜひ一度ご相談ください。
見学・体験はいつでも行えます。資料請求もお気軽にお問合せください。
★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★