【尼崎】イベント報告と5月のイベントのご案内

兵庫県に開所した障害者の就職活動を支援するウェルビー尼崎センターでは、ご利用を検討されている方、そのご家族、支援機関、学校関係者の皆さまを対象にオープンカリキュラムを開催しております。

ウェルビー尼崎センターで、4月22日(金)に開催したセンターの内覧・紹介とミニプログラム体験の様子をご報告します。

尼崎センターは、平成28年2月にオープンした新しい施設です。
当日は、スタッフの紹介や施設のご案内から始まり、「障害のある方を支援する」スタッフの熱い思いをお伝えいたしました。
当日は、スタッフもご参加いただいた皆さまも大変白熱し盛り上がりました。ご参加いただいた皆さまお疲れではないですか??

尼崎センター4月イベント風景

プログラム体験ではスタッフが自信を持ってお届けするプログラムを体験していただきました。
今回は『報告する』というテーマに沿って、職場でのさまざまな場面の報告を自分ならどのように行うのかについて皆さまと一緒に考えました。

座談会を含めた交流会では、ウェルビーで人気のメニュー『ハンバーグデミグラスソース』のお弁当ご試食会も行い、大好評でした!!
多数の方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

好評につき、5月もイベントを行います!!
5月23日(月)から6月3日(金)はオープンカリキュラム★
※土日祝除外

ウェルビー尼崎センター「5月オープンカリキュラムチラシ」PDF
尼崎5月オープンカリキュラムチラシ-001 尼崎5月オープンカリキュラムチラシ-002

 

通常のカリキュラムのご体験から、この期間内にしか聞けない特別カリキュラムまで、多数ご準備しています。
※各スタッフの強みを活かした特別版プログラムは、表の色つき部分です!!
当事者の方だけでなく、ご家族の方、支援・医療機関の方、就労移行支援の利用を迷われている方(18歳未満でも見学OK)など、どなたでもご参加いただけます。

皆さまのご参加を、個性豊かなスタッフ一同お待ちしております。

【就労移行支援事業所 ウェルビー尼崎センター】
兵庫県尼崎市潮江一丁目20-1 アミング潮江イースト4階401
電話:06-6415-7422 FAX:06-6415-7423
JR 各線 尼崎駅 徒歩7 分
ウェルビー尼崎センター 地図修正

センター紹介
ウェルビー尼崎センターです。平成28年2月にオープンしました。JR尼崎駅から徒歩7分と、とてもアクセスの良い場所です。センター内は、明るい日差しが降り注ぎ、ゆったりとした広い空間も魅力です。リラックスしてプログラムに取り組んで頂けます。
スタッフは、福祉のプロ、コンピューターと事務職のプロ、バリバリの営業マン、人材・教育のプロ、学校職員と様々な経歴を持つスタッフが集まっていますが、皆が共通して持っているもの、それは「PSK」です!  P=Passion(情熱)、S=Smile(笑顔)、K=Kindness(優しさ) この三つです。
皆さん、是非一度、このウェルビー尼崎センターにお越しください。スタッフ一同、皆様とお会いできる日を楽しみにしています!
詳しくは尼崎センター紹介ページをご覧ください。