【新越谷】「センター対抗のプレゼンテーション大会」について

皆様こんにちは。
ウェルビー新越谷駅前センターです。
新越谷駅前センターでは、7月のスペシャルプログラムとして「センター対抗のプレゼンテーション大会」を行うことが決定しました!
7/23(金・祝日)に「新越谷で話題!?ドラ〇もんのNEW秘密道具☆」というテーマでプレゼンテーション大会を開催予定です。グループごとに「ドラ〇もんの 秘密道具に付加価値をつけるなら?」というテーマで話し合い、コミュニケーション訓練を通じて、どのグループがより魅力的な商品を開発できるか、プレゼンテーションをします!

新越谷駅前センター画像01

ウェルビーは新越谷駅近くに2つのセンターがあります。(ウェルビー新越谷駅前センター・ウェルビー新越谷駅前第2センター)
せっかくセンターが2つあるのだから、7月の連休に交流を図りながら、就職に必要とされる「コミュニケーション力」の向上を目指そうではないかと、そのような思いからこのイベントに向けた準備が始まりました。
「集団はちょっと苦手」という方も、親しみのある秘密道具をベースに会話が展開していくため、「人の話に耳を傾ける」「自分の意見を伝える」「自分も相手も尊重する」という「コミュニケーションの基本」が、 自然なかたちで取れるようになっていきます。年齢、性別、障害種別、あらゆる壁を越え、そして「障害が あっても本気で就職する」という仲間と一緒に様々な就労スキルを身につけることが出来るのは、就労移行 支援事業所ならではだと思います。
プレゼンテーション大会の準備やその様子はまた改めてご報告いたします。楽しみにお待ちください(^_-)-☆

※ 埼玉県では「まん延防止等重点措置」の対象区域を拡大し、越谷市も対象区域に含まれることが
決定致しました。4/24~6/20の期間について、当センターでは「通所をすることで体調を整えたい」「就労に向けての活動を継続したい」というご利用者様のご希望を尊重し、密集回避と感染防止対策徹底を図り安心して通所いただける環境を整え運営して参ります。
※ご見学についてはオンラインでの実施も可能です。

現在ご利用中の方々は、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・吉川市・松伏町・足立区から通われています。資料請求やセンター見学、体験訓練も随時受け付け中です。ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様からのお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

-お問い合わせ先-
ウェルビー新越谷駅前センター
TEL:048-990-5656(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp