【町田駅前】就職活動でご様子を紹介

ウェルビー町田駅前センター職員です。
新型コロナウイルスが猛威を振るう中ですが、午前午後通所の分散通所等の対策をし、就職を目指し日々訓練を行っています。

本日はカリキュラムの1つ就職活動でご様子を紹介いたします。
今回は「オープン・クローズのメリット・デメリット」の話し合いを行いました。
皆様はオープン就労クローズ就労の言葉を聞いたことはありますか?
障がいを公表し就職をすることを、オープン就労、開示しないまま就労をすることクローズ就労と呼びます。
センターでは4班に分かれオープン就労とクローズ就労のメリット・デメリットを話し合いました‼
出た意見がこちらです↓

町田駅前センター画像

ウェルビー町田駅前センターでの考えをまとめると、このようになります↓

町田駅前センター画像2

とても貴重な意見が出ました!
この話し合いを通し自身の就職で重視するところが明確になった!や他の人の意見を聞き、デメリットだけではないことを再発見したとの意見がありました。

ウェルビー町田駅前センターではハローワークへ職員も同行し就職のサポートや医療との情報共有を行い、体調面でのサポートをしており、就職後は定着支援も行っています。

少しでも興味をお持ちの方はお気軽にお問合せください。

『お問い合わせ方法は…』
1.電話でのお申込み
ウェルビー町田駅前センター
TEL:042-850-9830
2.メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
★件名:「町田駅前センター見学申し込み」
★氏名(ふりがな)
★参加希望日
★電話番号
★質問事項
MAILアドレス:info@welbe.co.jp
3.フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら