【新潟】『プレゼン会』を開催しました。

こんにちは。ウェルビー新潟センター野上です。
5/29(土)の午前2コマを使い、企業実践企画部主催による『プレゼン会』を開催しました。
今回は、テーマを絞らずに「フリーテーマ」での開催となりました。
『プレゼン会』は、利用者様にも大人気の企画で、今回は9名の方が発表者として参加されました。
「フリーテーマ」ということで、発表テーマもバラエティーに富んだテーマがズラリと並びました。
中には、お一人で2つのテーマを発表された方もいらっしゃいました。

ここで、参加された方のテーマをご紹介いたします。

① H様 『大体わかる日本刀の世界』
② H様 『読書のかたち』
③ T様 『Power Pointで始めるイラスト講座』
④ Y様 『なわとびのすすめ』
⑤ M様 『美しき西洋絵画の世界』
⑥ D様 『社会を変えたスーパーホースたち』
⑦ T様 『中学生の頃にしょっちゅう考えていたこと』
⑧ H様 『芸能知能犯~お笑いコンビ・ラーメンズ~』
⑨ H様 『ウェルビーオフの日の過ごし方』
⑩ N様 『ブラバン甲子園』

いかがですか?テーマを眺めただけでもワクワクしてきますよね?

当日は、「各発表者の発表を真剣な眼差しで聞き入る姿」「普段の様子からは気づかない、利用者様の新たな一面に感心する姿」「初めて知る知識に触れて驚きを隠せない姿」「お腹を抱えて笑う姿」など、発表者も聴き手もスタッフも、その場に参加された全ての方たちを巻き込んでの、笑いあり!?涙あり!?感動あり!?の充実した時間を過ごすことができました。

企業実践企画部では、毎月一回主催するイベントに向けて、議論を重ねながら準備を進めています。今後も定期的にイベントの様子をブログで紹介していく予定ですので、是非お楽しみにして下さい!

ウェルビー新潟センターでは、見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。職員一同、心よりお待ちしております。