【梅田】カリキュラム「 頭の体操 」について

今回は梅田センターのカリキュラムについて紹介したいと思います。

梅田センターでは独自カリキュラムとして「 頭の体操 」というカリキュラムがあります。

「 頭の体操 」と書くとなんだか難しく思えますが…

簡単に説明すると、ズバリ! 「なぞなぞ、クイズ」的な内容となっています。

「簡単すぎて話にならんわ!」と思われた あなた!これはわかりますか?

 

【問題1】
買う時は黒く、使う時は赤くて、捨てる時は灰色の物は何?

 

【答え】  ※ 下にスクロールしていくと出てきます






















木炭(炭)

 

【問題2】
 上がることはあっても、決して下がらないものは何?

 

【答え】  ※ 下にスクロールしていくと出てきます






















年齢

 

わかりましたか?簡単に答えがわかった方は素晴らしい!と思います。

わからなかった方は 少し頭が固くなっている…のかもしれません(^^;)

そんなことより

「なぞなぞ、クイズ」 なんて就職活動に関係あるの?と思われたあなた!

ただの遊びの為にカリキュラムにしているわけではないですよ (*^。^*)

きちんとした目的があるのです!

 

 

目的

 

① 週初めの低いテンションを上げられるようにする
② リラックスする
③ 固定概念を捨てて柔軟な発想をおこなえるようになる

 

このようにカリキュラムすべてが難しいものばかりではありません。

また、それぞれのカリキュラムには「目的」 があります。

梅田センターはオープンして間もなく、とても広々として綺麗なセンターです。

一度見学体験に来てみませんか?

利用できるのか相談だけでも… という方も大丈夫 です。

スタッフ一同、お会いできる日を楽しみに お待ちしています。

梅田センター新プログラム表mo