【京都四条烏丸第2】土曜イベント「効果的な睡眠のとり方」

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

じめじめした季節になりましたね。緊急事態宣言が続き、就職活動がうまくいかないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、そんな皆様の就職活動を応援しております。

ということで、今回は先日の土曜日に行った、土曜イベント「効果的な睡眠のとり方」をご紹介します。

睡眠不足だと、集中力の低下や記憶力の減退を引き起こしてしまいます。それだけでなく、質の悪い睡眠は生活習慣病にかかるリスクを高めるなど、健康に与える影響は大きいのです。

では、良い睡眠とはどのようなものでしょうか?
・入眠時の寝つきがいい
・14~16時以外の時間帯では眠気がなく過ごせる
・すっきりとした寝起き
などが挙げられます。

それでは良い睡眠をとる方法は?

・スマホは遅くても寝る30分前には使用を控える
・食事は寝る3時間前までに済ませる
・起床時間をなるべく同じ時間にする
などなど7つほど方法を紹介しました。

その他にも、睡眠のメカニズムや短時間の睡眠でも効率よく疲れを取る方法、グッズやアプリをお伝えしました。

快適な睡眠をとり生活リズムを整え、元気に就職活動に取り組むことが出来るよう、これからも色々なイベントを提供していきます。

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、就職に向けたプログラムが充実しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。

資料請求はこちら
見学申込はこちら