【桜木町】企画課主催イベント頭脳力検定について

こんにちは、ウェルビー桜木町駅前センターを利用中の企画課メンバーです(^^♪
センターでは障害のある方が就職に向けて日々一生懸命訓練を行っています。

本日は5月1日に行われた企業実践というプログラムの中の、企画課主催イベント頭脳力検定についてお話します。

頭脳力検定とは?
企画課のメンバーでなぞなぞや連想クイズを考案し、その問題を参加していただいた利用者の方々に披露するクイズ大会です!

では、このブログを閲覧してくれている皆様にも1問紹介いたしますヽ| ゝ∀・*|ノ
問題:車に乗れるようになるのは何歳からでしょう?
わかりますか~?

答えは…0歳です!
運転免許が取得できるのは18歳からですが、乗るだけなら0歳でも可能です。
いかがでしたか?このような頭の柔軟さが求められる問題が盛り沢山でした(o´∀`o)
参加して下さった利用者の皆さんからは「幅広い難易度があり、とても良かった」「他の人と話すチャンスになった」「わかりやすい問題と、わかりにくい問題があって考えさせられた」等の感想がありました。

皆さんから高い評価をいただき企画課のメンバーとして、やりがいをとても感じます。企画課では次のイベントに向けて更なる企画を進行中です。

ウェルビーでは楽しいイベントがたくさんあります。ここまで読んでくれた方はウェルビーにとても興味を持ってくれたと思います。
そんなあなたはぜひ見学にいらしてください。下にウェルビーの詳細を記しておきますので、気軽にご連絡ください。それではウェルビー企画課メンバーでした。
センターでお会いできる日を楽しみにしています、サヨナラ~

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆
もっと詳しく訓練の内容が知りたい!
雰囲気を見てみたい! 等ありましたら、
ウェルビー桜木町駅前センターに
見学へいらしてください。
お問い合わせ・見学お申込みはお気軽にこちらまで↓
・お電話:045-680-1178
資料請求見学予約: 左の各項目のリンクをクリック!
☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆