【錦糸町】就職した利用者さまの声をご紹介

こんにちは!
ウェルビー錦糸町センターです。
蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

今日は5月に卒業されたご利用者さまの声をお届けします。

◆ウェルビーに通ったきっかけ
前職を退職し障害をオープンにし長く働く事を目標にした時、障害者のための就労移行支援サービスがあるのを知りました。
センターの雰囲気、職員さんの対応がとても良く通所を決めました。

◆ウェルビーの支援内容について
個人の特性に合わせた支援をして頂きました。
就職先との間に入っていただき細かなサポートをして下さりとても心強かったです。
また就職の事だけでなく、体調の相談や悩みの相談もできて安心して通所する事ができました。

◆ウェルビーのカリキュラムについて
朝礼から始まり、会社に通い仕事をする事をイメージしながら学べるカリキュラムでした。
パソコンは入力するのがやっとの状態でしたが、ExcelとWordの基礎を習得することができました。
企業実践では協力して仕事を行う事の大切さを学びました。
ビジネスマナーや電話応対訓練などでは自己流の方法を改めて修正する事ができました。

◆ウェルビーに通って良かったこと・悪かったこと
いつも気に掛けてくれる職員さんや仲間がいて楽しく通所する事ができました。
毎日通い続ける事によって生活リズムを整える事ができるようになりました。
将来必要になりそうなオンラインでの面接の練習や仕事の体験ができました。
模擬面接や履歴書の添削など一人では無理な事にアドバイスをいただけました。

◆ウェルビーの利用を検討している方へ
自分に合っているかどうか、一度見学に行ってみたらどうでしょうか?
一人で悩んでいる方も、専門の職員さんにサポートしていただくと心強いですよ。

就職、本当におめでとうございます!
これからは長く働き続けられるよう、サポートさせていただきます。

ウェルビー錦糸町センターでは感染症対策を行いながら訓練時間を14:00までに短縮し訓練を行っております。
見学や体験も随時行っておりますのでお気軽にご連絡下さい。
TEL:03-5625-5751 (日曜日を除く9:00~18:00)
MAIL:info@welbe.co.jp

職員一同、みなさまからのご連絡をお待ちしております!