【新大阪】ベーシックトレーニングについて

こんにちは。ウェルビー新大阪センターです。

ウェルビーに興味を持って頂いてこのブログをご覧になられている皆様へ、今回は
カリキュラムの一つである「ベーシックトレーニング」のご説明をさせて頂けたらと
思います。

「ベーシックトレーニング」というのは端的に言うと軽作業的なトレーニングなのですが、あらゆる仕事の基礎となるスキルを身につけることを目的の一つとしています。

実際に行う種目は4種類あり、①クリップの仕分け②プラグタップの組立・解体③電卓計算④帳票整理があります。その中で集中力や体力を養うことや、仕事に必要なスキルがイメージできるので基礎的な力を高めたり、ルールを身につけることも可能です。

新大阪センター5.31写真

 

また、取り組むことによって、今の自分にできる作業はどのくらいかということを見極めることも目的です。その他にも指示理解や作業効率を上げるためにどうするか、もちろん作業速度や正確性、問題解決力を養うことなど、様々なことを身につける目的をもって行なって頂いています。

このベーシックトレーニングへのご意見について、ウェルビー新大阪センターから就職された方の声を少し挙げさせて頂きます。
「正直言ってベーシックトレーニングは苦手でしたが、苦手なことをいかに楽しみながら実施するのか考えていました」
「実際に仕事をしていればやりたい事ばかりではありません。その時に『いかに乗り越えるか』という姿勢をベーシックトレーニングを通じて学びました」

ベーシックトレーニングではレベルが設定されていますので、基礎レベルでは自分のペースで無理なく継続できるような比較的簡単な作業を行なって頂き、仕事の基本である「正確さ・継続力」を身につけて頂いています。
少しレベルが高くなればより早く、負荷の高い作業に挑戦して頂き、「企業で求められる効率」を養って頂いています。
一定の基準をクリアして検定を受けて頂くこともありますので、徐々にスキルアップしているという達成感を感じながら取り組んで頂けるかと思います。

「体験してみたい」という方は、ぜひ一度お問い合わせ下さい!

※ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置、加湿・空気清浄機の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。