【大阪天王寺】内定が決まるまでの流れ

みなさまこんにちは!
ウェルビー大阪天王寺駅前センター 春田です。
今年は例年より早いタイミングで梅雨入りしましたね…!
じめじめした日が続きますが、気持ちはさわやかに過ごしていきたいですね^^

さて、今回は先日就職が決まられた利用者様が、通所時の様子や内定が決まるまでの流れを記事にしてくださりました。
以下、利用者様作成の記事になりますのでぜひ最後までご覧くださいませ!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
私は前職を退職後、自身の将来と、障害について向き合いながら就労を目指したいと思い、ウェルビーを選びました。訓練を通して自身の傾向性や不得意に関して把握するようになり、それを補おうと自分で考え、工夫して改善できたこともありました。ですが、それでも解決できないことや、自身の特性上相談を出来ずに抱え込み、不安ばかりが膨らむことが何度もありましたが、面談や通常の雑談を重ねることで気持ちを打ち明けられるようになりました。
その中で印象的だったことは、「担当の指導員の方だけでなく、全指導員の方々がサポートしてくださる」そして、「一方的ではなく、一緒になって考えてくださる」ということです。私が不安になった際に「何が本当の原因なのか、その対処法は何か」、また自身の気付かない思考の癖や、それに対する工夫点を一緒になって考え、支援してくださったことが就職に結びついたのだと考えております。
ウェルビーは就労に向け、一人で訓練するのではなく、全指導員の方々に見守られご指導いただきながら訓練できる環境でした。そして就労における対人関係や、自分の特性に対する工夫点など、通所していた時間全てにおいて活かされ、実践できる場でもありました。
ウェルビーを卒業し新しい環境下でのスタートとなりますが、人生において就職がゴールではなく一分岐点だと考えております。ウェルビーで通所し訓練を受けていた時間は決して無駄ではなく、私の人生においての財産です。その代えがたい事実を誇りに思い、就労に活かしていきたいと思います。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

A様ありがとうございました。そして改めてご就職おめでとうございます!
今後も利用者様の“生の声”を、ブログを通してお届けしていきたいと思います♪

就労移行支援にご興味をお持ちの方はお気軽に大阪天王寺駅前センターまでお問合せ下さいね!!