【名古屋】名古屋駅前センターの企画運営課(企業実践)の活動報告

こんにちは。ウェルビー名古屋駅前センターです。
今回は企業実践・企画運営課の最近の活動をご紹介したいと思います。
(企業実践とはトレーニングの総まとめ。実務を想定した仕事のリハーサルです)

先日、お弁当屋さんから好きなメニューのアンケート依頼がありましたので、企画運営課のメンバー(当時4名)でアンケートの実施と集計作業を手分けして行いました。
※ウェルビー名古屋駅前センターのお昼についてはコチラ

 

企画運営課は現在5名。
この前の企業実践では集計したアンケートの結果やお弁当の味についてそれぞれ意見を出し合いました。自分の考えを採用させたい!と言う気持ちが強くなることもありますが、企画運営課では話し合い(コンセンサス)を大切にしています。意見が食い違った時がどうするのか、相手が不快に感じない話し方を意識しています。
なお、今回PowerPointを担当したのはOさんですが、ウェルビーに来るまで触ったこともなかったKさんも企業実践で課内のメンバーにプレゼンするためにPC訓練でPowerPointを一生懸命取り組み、そしてプレゼン資料を完成させることができました。訓練で覚えたことを生かせたので、とても嬉しいです。ちなみにKさんは今ではアニメーションの挿入などもできるようになり、すっかりPowerPointを使いこなせています。

【企画課 O】
自分の好きなメニューは鶏のから揚げだったので納得の結果です。
「こんなメニューが欲しい」にて名古屋らしい案が出ていました。集計をまとめるのは手間でしたがいろいろ見られて面白かったです。
個人的にエビフライはぜひ実現して欲しいところです。

【企画課 N】
お弁当を注文したことがありませんが、今後食べてみたいメニューは以下です。
・すき焼き風煮
・レモンハーブチキン
・トマトソースチーズハンバーグ

<今後あればいいなと思うメニュー>
・タコライス
・カツカレー
・パスタ類

【企画課 K】
Kの一言
ウェルビーに通い半年が経とうとしています。
通い始めてお昼のお弁当を食べてて思った事は、栄養配分のされたお弁当です。
特に自分がウェルビーのお弁当で好きなメニューは、魚系のお弁当が好きです!
好きな魚を使ったお弁当の中で自分は3つ有ります
一つはカレイの甘酢あんかけ
二つ目は、白身魚のムニエルゴマクリーム煮
三つめは、タラのレモンペッパー焼きです。
今後魚を使ったお弁当が増えたら嬉しいです(^ ^)v

【企画課 S】
好きなお弁当メニュー
*すき焼き風煮
(感想)
すき焼き風のお肉がとても柔かく
ご飯が進むくらい美味しかった。

*タラフライのタルタルソース
(感想)
タラフライのタルタルソースのかかった
タラフライがサクサクではなかったけれども
ご飯と相性が良くいつもの私はお弁当を完食できない
ことが多いけれども、美味しく完食しました。

【企画課 U】
<好きなメニュー>
・チキン南蛮宮崎風(ボリューム感もあり、カロリー計算もされていてヘルシー)
・鶏のから揚げ(弁当の王道とも言える一品。脂っこくなく食べやすい大きさ)
・ハンバーグデミグラスソース(味がしっかりついており、ボリュームもあるのでハンバーグ好きにはおススメの一品)
・ロースカツ(肉厚があるので肉好きにはおススメの一品。食べ応えあり)
・豚肉のマヨソース(マヨネーズと豚肉の相性抜群。肉好きにはおススメの一品)
・メンチカツ&コロッケ(メンチカツとコロッケの両方を味わえる贅沢な一品。)
・カレー(辛さも控えめで、辛い食べ物が苦手な人でも食べやすい。)

<嫌いなメニュー>
・八宝菜(ボリュームが少ないので、沢山食べる人には少し物足りない)
・ビーフストロガノフ(不味くはないが、味が全体的に薄い。もう一品欲しい)
・酢豚(八宝菜同様、不味くはないがボリュームが少ない。)
・カレー(辛口が好きな人には辛さが足りない。)

<その他(要望等)>
・たまにはパンが食べたくなる。(いつもご飯ばかりで飽きがくる)
・土用の丑の日とかには、鰻が食べたい(前はあったが、今はない)
・月に1回は変わったメニューが欲しい

ちなみに、『豚肉のマヨソース』と『たらフライのタルタルソース』の写真をお弁当の一例として撮ったので気になった方はぜひご覧ください。

名古屋駅前センター豚肉マヨソース 名古屋駅前センターたらフライのタルタルソース

以上、企画運営課からのコメントでした!

=======================
ウェルビー名古屋駅前センターでは、
新型コロナウイルス感染予防及び拡散の対策として
・手洗いうがいの徹底
・アルコール消毒
・小まめな換気
・利用者様及び職員の毎日の検温
を実施しております。
無料で見学・体験も受付しております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております。
=======================