【広島第2】「エクセルで万年カレンダー」を紹介

こんにちは、広島駅前第2センターです。

今年は例年より早く梅雨入りとなりました。
冬の訪れ、春の訪れが早かったのに続き、夏の訪れも早くなるかもしれません。

さて、本日は土曜日カリキュラム「エクセルで万年カレンダー」を紹介いたします。2コマで作成しました。
エクセル→新規作成→カレンダー→万年カレンダーを選択します。年度を入力し日曜始まり、月曜始まりを選び、好きな配色や図形、画像でカスタマイズします。図をトリミングしたり、回転させたり、グラデーションをつけたり、皆さん画像選びや配色を工夫されました。
「エクセルの機能を学びながらできてよかった」
「画像検索おもしろい」
「初めてエクセル使ったけど結構できて楽しかった」
「様々な方法で色の変え方、罫線、図形の変え方ができて有意義でした。」
とのご意見をいただきました。
作成目的があると自然と機能も覚えられます。皆さんも是非作ってみてください。

広島駅前第2センター画像

随時、見学体験を承っております。どうぞお気軽に連絡ください。
電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。
ウェルビー広島駅前第2センター スタッフ一同 心よりお待ちしております!!
電話:082-569-8585
メール:info@welbe.co.jp
※メールでのお問い合わせの場合は標題に【広島第2】と入れて頂けますと幸いです。