【チャレンジ小倉】就労に向けた『電話対対応』訓練の紹介

こんにちは。
ウェルビーチャレンジ小倉センターです。

今日は、ウェルビーでの就労に向けた『電話対応』の訓練について紹介します!

事務職などでは、電話対応は業務内容の一つとしている企業さんは多いです。

しかし、電話対応って結構緊張しませんか?(>_<)
うまく取り次ぎできるか・・
相手に失礼のないように話せるか・・
電話のマナーはちゃんとできているのか・・
そんな不安ありませんか。

ウェルビーチャレンジでは、毎週金曜日の午前中に電話対応の実践練習をしています。

『実際にセンターにかかってくる電話に出ていただいたり、電話をかけていただき』電話対応について学んでいただきます!

ドキドキしますよね。
しかし、実は全国のウェルビー間で電話をかけあって訓練をしているため、電話の相手は、ウェルビーの他センターの利用者さんです^^

利用者さん同士で電話対応の実践的な訓練ができるのです。

ですので、うまくいかなくても間違ってもいいのです。
お互いに練習なのですから。

Inked【チャレンジ】ブログ用写真(電話)_LI

頭の中で電話対応についてイメージするよりも、実際にやってみることで自分の課題が見えてくると思います。
課題が見えたら、次回はうまくできるようにしていけばOKです!

実践→振り返り→実践を通じて、電話対応スキルを身につけていくことができますし、自信にも繋がっていきます。

金曜日の午前中に実施していますので、ご興味ある方はぜひ、見学にお越し下さい♪♪
就労に向けた一歩のきっかけになると嬉しいです。