【黒崎】ウェルビー黒崎駅前センター「就職実績」(広報班より)

こんにちは、黒崎駅前センターです!

いつもブログを見ていただきありがとうございます!
今回は広報班より黒崎駅前センターの就職実績についてお伝えしたいと思います。

1年で就職者9名!

 

※2020年4月~2021年3月時点

 

黒崎駅前センター画像

黒崎駅前センターグラフ

※スタッフさんより提供していただいた資料を参照しております。
※定着率については、ウェルビー黒崎駅前センターから就職した利用者のうち、6ヵ月以上就労を継続した方が対象となっています。
訓練内容として実際の職場の雰囲気をイメージできる企業実践や事務実践等の訓練をはじめ、自身の課題に沿った様々な訓練に取り組みコロナの影響もある中でしっかり就職に結びつく事ができています。

また、定着率に関しても就職してからもスタッフさんが引き続き定着支援によるサポートをしていただけることで、就職された利用者の皆さんも安心してお仕事に取り組むことが出来ているのだと思います。

ウェルビー黒崎駅前センターでは利用者の皆さんが日々就職に向けて、切磋琢磨しながら訓練に取り組んでいます!
今後もブログを通して様々な訓練内容をお伝えしていきたいと考えています!
また、私たちが訓練している様子をお気軽に見に来てください。お待ちしています!

以上、黒崎駅前センター広報班からのご報告でした。