【秋葉原】秋葉原駅前センターのオリジナルカリキュラム:朝活

こんにちは。
ウェルビー秋葉原駅前センターです。

例年より早い梅雨入りと言われていて、雨の日も続いていますね。

今回は、秋葉原駅前センターのオリジナルカリキュラム「朝活」を紹介させていただきます!
「朝活」は、脳を活性化させるクイズに取り組むカリキュラムで、毎週月曜日の10時15分から15分間行っています。
ご利用者様同士でチームを作って、答えを考えていただいているのですが、職員が脳をフル回転させて作った問題に、皆様夢中になって取り組まれています。
「楽しい」との声はもちろん、「良い頭の体操になる」という声も沢山聞こえてくる、秋葉原駅前センターの人気カリキュラムです!

本日は特別に、「朝活」のクイズ2問に、皆さまに挑戦していただきたいなと思います!

ぜひ、2問連続で、考えてみてください。

あさかつ問題1

あさかつ問題2

 

いかがでしょうか。
皆さま、分かりましたか・・・?

分からない!という方のために、何か良いヒントを出したいのですが、思いつかなかったので、答えを見ていきたいと思います。

あさかつ解答1

 

1問目の答えは、野球です!
ピッチャー、キャッチャー等のポジションを表していたのですね。
野球好きな方には、分かりやすかったかもしれません。

あさかつ解答2

 

2問目の答えは、曜日です!
水・火・月・日・土・金・木と曜日をそれぞれ逆さに読んでいました。

朝活のクイズ、いかがでしたでしょうか。
興味を持っていただいた方は、ぜひお気軽にセンターにご連絡ください!

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、以下の対策を実施しております。

・職員・ご利用者様の検温及びマスク着用の徹底
・手洗い・消毒の徹底
・飛沫防止シートの設置
・センター内のアルコール消毒
・定期的な換気
・ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌・除菌

見学・体験も、随時受け付けております。

ウェルビー秋葉原駅前センターは、千代田区だけではなく、中央区、江戸川区、台東区、葛飾区、荒川区、足立区、北区、練馬区等、区外にお住まいの方もご利用されています。
また、埼玉県・千葉県・茨城県等、東京都以外にお住まいの方も、ご利用されています!
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!

≪問い合わせ先≫
ウェルビー秋葉原駅前センター
電話番号:03-5835-1223
FAX番号:03-5835-1224
メールアドレス:akiba@welbe.co.jp