【尼崎】イベントのご紹介

こんにちは。ウェルビー尼崎センターです。
前回に引き続きイベントの紹介をさせていただきます。

令和3年5月3日、GWイベントのウェルビー文化祭が行われました。
前回はカリキュラム形式のイベントでしたが、今回はポップな内容でゲーム大会が行われました。司会者は職員の大黒さんと水田さん。利用者14人が4チームに分かれて3種類のミニゲームで対戦しました。

尼崎センター画像1

第1戦 牛乳パック積み上げ!
その名の通り、細かく刻まれた牛乳パックをそれぞれのチームで積み上げていき、時間内に一番高く積み上げられたチームが勝ちというルールです。
一人ずつ牛乳パックを乗せたり、作業分担して積み上げたり、チームによって戦略が違うのが見どころでした。一番高く積み上げられたのに最後の最後で崩れてしまい惜しくも負けてしまったチームもいました。まさにジェンガ―のようなハラハラドキドキ感を味わるゲームでした!

尼崎センター画像2第2戦 転がしてスーパーボール!
各チームでスーパーボールを転がし、得点の書かれた紙コップの中に入れて一番得点の高かったチームが勝ちというルールです。
私も挑戦しましたが、勢い良く転がしてしまったら紙コップが倒れてしまいますし、勢いが無かったら穴の中に入らないので、力加減が難しかったです。能力を発揮して一発目でど真ん中の100点を入れた利用者さんもいらっしゃいました。VS嵐で見たことのあるようなゲームで凄く盛り上がりました!

第3戦 豆箸渡し!尼崎センター画像3
黒豆や小豆をリレー式で箸渡ししていき、一番多く器に入れることが出来たチームが勝利というルールです。普段のように箸で掴んでも黒豆が滑りやすかったので、次の人に渡す時に落としてしまうことが多々ありました。手先の器用さが求められるゲームで、手と腕が痛みましたが、幼い頃公民館でやったようなゲームで懐かしい気分に浸りました。

 

普段あまり関わったことのない利用者さんとも交流出来るので素敵なイベントでした。皆さんも是非ウェルビーに来て一緒に楽しんでみませんか?