【尼崎】GWのイベントの様子を紹介

こんにちは!ウェルビー尼崎センターです。
コロナの影響でGWはなかなかお出かけもできない連休だったとは思いますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ウェルビーでは土曜日や祝日にイベントというカリキュラムを積極的に行っています。皆で決めた映画鑑賞会や、クラフトや物作りなどほっこりできるイベントから、ウォーキングや卓球大会とアグレッシブなイベントまで、普段では体験できないような取り組みを行っています。

今回は企業実践の「広報課」の取り組みとして、GWのイベントの様子を紹介させていただきたいと思います。
是非ご一読ください!

GW連休の5月3日(月)に接客講座のイベントがありました。普段のビジネスマナーや就職活動講座のプログラムでは、敬語や基本的なマナーなど、社会人として必要とされる知識の訓練が多いのですが、今回のイベントではより現場の雰囲気にマッチしたカリキュラム内容でした。

尼崎センター01

飲食店で接客経験のある、職員の石橋さんにグラスの置き方、お客様への声のかけ方、受け答えを具体的に説明して頂きました。

コツとしては、コップやグラスを置く時に、「コトン」と音がしないように、底に小指を当てて置くという業界ならではの裏技も披露して頂き「おぉ~、なるほど」
と皆さん勉強になったようでした。

 

また、基本的な受け答えやお見送りの仕方について、利用者も参加してのロールプレイングも交えて、和気あいあいとした雰囲気でみんなが楽しみながら接客の考え方やコツを学ぶことができました。

尼崎センター02

最後には、ウェルビー卒業者の特別ゲストを交えてのクレーム対応大会も開催され、個性的な接客やクレーム対応をそれぞれ披露して頂き、おおいに盛り上がったイベントとなりました。