【藤沢】♪マイベストソング♪

こんにちは、ウェルビー藤沢センター広報課です。今回はアンケート企画ということで、利用者さんのマイベストソングについて集計してみました。様々な年代の利用者さんが通う藤沢センターですが音楽も多くの年代のものが見受けられました。

1980年代は松田聖子の「赤いスイートピー」をはじめとし、串田アキラの
「強さは愛だ」やTUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」など様々な楽曲が挙げられました。私は一つしか知っている曲がありませんでしたが、当時人気だった楽曲を知れるいい機会になりよかったです。

1990年代はZARDの「負けないで」や浜崎あゆみの「BOYS&GIRLS」など、坂本真綾の「プラチナ」といった女性シンガーを中心とした楽曲が多く見受けられました。1990年代は私が生まれた世代ということもあり、知っている歌手名が多くありました。

2000年代も宇多田ヒカルの「Simple And Clean」、ClariSの「Irony」、LiSAの
「Rising Hope」、Aimerの「I beg you」など女性シンガーの楽曲に人気がありました。LiSAとClariSの曲はアニメの主題歌になっているので興味がある人は知っている楽曲ではないでしょうか。

1980年代から2000年代を通して今も活躍されている歌手の方々の名前が多く見受けられたと思います。他にも多くの楽曲が集計にありましたが、皆さんが知っているであろうと思われる楽曲をピックアップさせていただきました。皆さんは知っている楽曲はありましたでしょうか。音楽を聴いていると心が躍ったり、落ち着いたり気持ち良い気分になりますよね。

以上、ウェルビー藤沢センターのマイベストソングアンケートでした。最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

<センターの感染対策について>
当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。