【広島】職員についてご紹介

こんにちは。ウェルビー広島駅前センターです。
少しずつ雨の日も増えてきて、もうすぐ梅雨入りだと実感する季節がきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はウェルビー広島駅前センターの職員についてご紹介していきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回は職員へのインタビュー第3弾です。

今回インタビューしたのは川原さんです!
5つの質問から川原さんに迫ってみたいと思います。

①Welbeの印象は?

皆さんとっても丁寧に挨拶をしてくれて、話しかけた際もこちらの心地が良くなる対応をしてくれます。

②一日の中で何をしている時が一番幸せですか?

子供の寝顔を見ている時が本っ当に幸せです!!
(お子様へのとめどない愛情がお話しの中にあふれていました!)

③川原さんが好きなリフレッシュ・ストレス発散方法はなんですか?

私はオンとオフの切り替えがしっかり出来ます。
子供とふれ合っているとき、何も考えずボーっとしているとき、晩酌にビールを飲むとき!(「ビール」というのが重要なようでした!)
あと車の運転が好きで、遠出の際に高速にのって運転する時が特にリフレッシュできます。
最近は忙しいのでちょっとできていませんが、空と海を眺めるのも、とてもリフレッシュできて癒されます。

④コロナ禍で見付けた楽しみはありますか?

家族と家でゆっくり過ごすことの幸せに改めて気付きました。それまでは色々理由を作って外出をすることが多かったけれど、家の中で過ごす時間が長くなり、それが苦ではなく、今までの生活の中に幸せや楽しみがあることに気付きました。

⑤宝くじが当たったらどうしますか?

家のローン返済・子供の学費・遠出が出来るようになったら、家族で旅行・貯金。
他には、子供に「本物」に触れさせる体験をさせたいです。
一流レストランでの食事で食事作法や、秘境に行って見た事がないものを見てみる。等の体験をさせたいです。

最後にインタビューを終えて…

インタビュアーが緊張していたのですが、川原さんが話しやすくて、優しい雰囲気をつくってくださり、質問一つ一つに対してたくさんお話しをしてくださった為、楽しくお話しをすることができました。
印象的だったのは、オンとオフの切り替えがしっかり出来ると言い切っておられた事です。見習いたいなと思ったので、私もリフレッシュやストレス発散方法を川原さんの様にたくさん見付けておこうと思いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回もご利用者様に質問内容や、インタビューなどなど、実際に体験して作成いただきました。
川原さんの意外な一面や、家族思いで温かい気持ちになれたインタビューでしたね!
初めて会社に行く日、はじめましての方とお話することは皆さん経験があるのではないかと思います。その中で、第一印象はほとんど見た目で判断してしまうと言われています。広島駅前センターでは、コミュニケーションを上手に取る方法や、第一印象を良く見せるためのコツなど、様々なカリキュラムを提供させていただいております。
対人スキルを磨くためには、誰かと話をすること、誰かの話を聞くことが重要です。ぜひウェルビー広島駅前センターで一緒に訓練してみませんか?いつでも見学、体験を承っておりますのでお気軽にお問合せください。

お電話からのお問い合わせの方:082-555-8828
インターネットからのお問い合わせの方:info@welbe.co.jp