【淡路】「ウォーキング」について

みなさま、こんにちは!
ウェルビー淡路駅前センターの林です!

今回のブログは、「ウォーキング」についてです。
利用者の皆様は、週1回のこのウォーキングをとても楽しみにして下さっています。
暖かくなり、ウォーキングに最適な季節の今、淡路駅前センターの近くにある公園へ、桜を見に行ってきました♪

その時の様子を、利用者のハルさんに書いて頂きました!
では、ご覧ください♪

___________________

みなさんこんにちは!!淡路駅前センター利用者のハル(仮名)です!
今回は4月1日(木)の「ウォーキング」についてのブログを書いていきたいと思います。
ウォーキングは毎週木曜の4コマ目、14:00から行われるカリキュラムです。
このカリキュラムを通じて、

・体力づくり
・利用者とのコミュニケーション
・団体行動の意識

 

を身に着けることができます。

ちなみにこの日はセンターから徒歩15分程度のところにある公園へ桜を見に行きました。
僕はこの日スーツだったこともあり、少し暑かったですね。季節の変化を感じました。
肝心の桜のほうはほぼ満開でしたよ!
満開の状態に少し緑が出てきたような・・表現が難しいですね・・・。
時々風が吹いたとき、桜吹雪が舞い、なんとも見事でした☺。

春になり新年度が始まり、いろいろと環境の変化が起こります。僕はその都度憂鬱な気持ちになってしまいます…。そんな時、僕が最近よく聞く曲があるのでみなさんにも共有したいと思います!その曲はズバリ!!・・・

いきものがかりさんのハルウタです!!

この曲に最近とても元気をもらっています。
みなさんも辛いときなどはぜひ聞いてみてほしいです(*^○^*)

最後にスタッフの林さんが公園で撮ってくださった桜の写真が2枚あるのでそちらをみなさんにおすそ分けしたいと思います。ここまでお読みいただきありがとうございました!

___________________

ハルさん、ありがとうございました♪
とてもきれいな桜が咲いていて、気分も明るくなりましたね!

ウェルビー淡路駅前センターでは、就労に向けた支援や訓練が受けられます。
コロナ予防対策もしっかりと行っており、

・入室時の手洗いや消毒
・密を回避した座席の配置
・マスク着用での会話
・常時の換気と加湿

といった基本的な三密の回避や予防を行っています。
ご興味のある方、就労について不安や悩みを抱える方はぜひお問合せのうえ、安心して見学や相談にお越しください。

見学・体験のご希望やその他ご不明点やその他ご相談はこちらまで☟

ウェルビー淡路駅前センター
(阪急淡路駅から徒歩1分、JR淡路駅から徒歩5分です!)
⇒⇒TEL 06-6300-7075皆さまのお越しをお待ちしております!