【川越第3】業務猛特訓についてご紹介

こんにちは。ウェルビー川越駅前第3センターです。

川越駅前第3センターでは、ウェルビーの通常カリキュラムとは別に、利用者様に合わせてより実務に近い内容の訓練や特別カリキュラムの提供を行っております。

今まで紹介してきた、共感スキルトレーニングや企業実践での環境課、対処法研究に加えて今回は…

業務猛特訓(ぎょうむもうとっくん)についてご紹介致します。

事務職やPC入力の仕事を想定し、ハローワークの求人票をExcelのデータに入力をしていきます。
○!いかに正確に入力できるか
○!ダブルチェックをして文字が切れていないか
などに注意して、データを正確に、より多く仕上げられるかどうかを訓練していく内容となっています。

川越駅前第3センター20210414ブログ写真
(今回は初めてということでオリエンテーションを行いました!)

“猛特訓”というと「少し難しい内容なのでは?」と思われるかもしれませんが、ご安心ください。
皆さんのPCスキルに合わせてできる内容ですので、入力はまだ初級レベルといった方もご参加いただけます。

また、Excelの操作方法にも慣れるチャンスです!
ぜひ実際の様子をご覧になりたい方や興味のある方はお問合せくださいませ。

※現在コロナウイルスの対策として、川越駅前第3センターでは換気、アルコール消毒、ビニールカーテンの設置、席の間隔を空けての訓練を実施しております。

また、現在通所されている利用者様は、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、滑川町、嵐山町、ふじみ野市、志木市、狭山市、上尾市にお住まいの方が利用されています。
その他の市にお住まいの方もぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
----------------
お問い合わせ先
ウェルビー川越駅前第3センター
電話番号:049-257-5193
メール:info@welbe.co.jp
----------------