【草加東口】講座内容をご紹介

こんにちは。草加駅東口センターです。
草加駅東口センターでは企業実践の一環で、企画課の皆さんにブログの企画・作成を行って頂いております。

4月のブログは、ビジネスマナー講座で行った講座内容をご紹介します。
まず、ビジネスマナー講座とは、就職したあとも安定した仕事を続けていくために知っておきたいビジネスマナーについて学べるカリキュラムです。

今回は、そのビジネスマナー講座で取り扱った「同僚(もしくは上司や後輩)との関係について」を2回に分けてご紹介いたします。

みなさんはビジネスマナーで大切な事は何だと思いますか?それは、ずばり挨拶です。
挨拶は人間関係を作る基本です。先輩だけでなく、同僚や後輩にも率先して挨拶していくことで、人間関係を円滑にすることができます。

その挨拶をするのに「気持ちのいい挨拶4点」があります。

草加駅東口センター.画像01jpg

また、社内の挨拶もビジネスシーンに合った挨拶がありますので、シーンに合わせて使い分けましょう。

草加駅東口センター.画像04jpg

しかし、挨拶や付き合い方にも注意点があります。

草加駅東口センター.画像02jpg

以上の注意点に気を付けながら上手く付き合うのが大切です。
オンオフをしっかりとつけましょう。

次に上司、同僚のそれぞれの付き合い方のポイントについてご紹介します。

草加駅東口センター.画像03jpg

マナーやメリハリをつけるなど、節度のある付き合い方を心がけましょう・・!
次回は、その節度のある付き合い方についてご紹介いたします。

現在ご利用中の方々は、草加市・八潮市・越谷市・春日部市・川口市から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問合わせください。
皆様のお問合せをスタッフ一同お待ちしております!

― お問合せ先 ―
ウェルビー草加駅東口センター
TEL:048-954-7803 または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email:info@welbe.co.jp