【松戸第2】ビジネスマナー「お茶出し」について

こんにちは!ウェルビー松戸第2センターのSです。

新緑がまぶしい季節になりました!桜もいいですが、私はこの季節が1年で1番好きです。
新緑の中、真新しいランドセルを背負った新小学生や、少し大きめの制服を着た新中学生・高校生が通学しているところを見ると、こちらまでフレッシュな気持ちになりますよね。

さて、ウェルビー松戸第2センターでは先日、ビジネスマナーのプログラムで「お茶出し」を行いました。
お茶を用意してお客様にお出ししてから退出するまでの一連の流れを学んだあと、ロールプレイングとしてご利用者様が実際にお茶出しに挑戦されました。

松戸第2センター_掲載写真(20210413)

お茶を出すのは女性社員というのは一昔前のこと。最近では男性社員がお茶を出す機会も増えています。
「漠然としか知らなかったけど一般的な方法がわかって良かった」「緊張したけど挑戦してみてイメージが沸いた」などのお声を頂きました。

就職したいけど今の自分に出来るかな?
就労移行支援事業所ってどんなサポートしてくれるのかな?
就労経験がない、ブランクが長くて不安  などなど

就職に対する悩みや不安がありましたらいつでもご連絡下さい。

ウェルビー松戸第2センターでは来訪者の検温、マスク着用のお願い、アルコール消毒を徹底し、訓練スペースも飛沫防止対策を実施しています。

いつでも見学・体験を受け付けておりますので、ご興味ある方は是非ウェルビー松戸第2センターまでご連絡下さい。