【浦安】働く為の講義開催しました。

皆様こんにちは。
ウェルビー浦安駅前センターです。

本日のブログでは4/12㈪に行われた
『K-STEP オンライン講義』開催のご報告です。
千葉県内にあるウェルビーセンター6か所(松戸・松戸第2・千葉・千葉第2・西船橋・浦安)をオンラインで繋ぎ、約1時間と短い時間ではありましたが利用者様と職員全員で受講致しました。

K-STEPについて簡単にご説明しますとお仕事を行う上で必要不可欠である、精神障害者の病気や特性の理解、健康管理(セルフケア)、職場内のコミュニケーションを促進し、安定した雇用管理に貢献するプログラムの事です。

自分の体力や元気度を電池残量に例える考え方がありスマホだと、バッテリーの%で充電のタイミングが分かりますが、私達は自分で今の電池残量がいくつなのか認識する必要があるのです。

残量に応じたセルフケア(気分転換)=充電が出来ていないと、知らず知らずのうちにマイナスになっていることも…集中しすぎてしまう方や、頑張りすぎてしまう方は早めの充電を心掛けましょう。

本当に簡単な説明となってしまいましたが、また機会があればこのブログでご紹介させて頂きたいと思います。

☟見学・体験ご予約/ご質問☟
ウェルビー浦安駅前センター
047-314-5083
※コロナ対策を徹底しています
※zoomを使ったオンラインの見学も行っております
千葉県浦安市当代島1-1-11 フォーレストビル4階
E-MAIL info@welbe.co.jp
URLhttps://www.welbe.co.jp/

浦安駅前センター地図