【松山】『ベーシック~職員さんと対決!!勝っても特に何もないよ!?~』の結果は………

すこーし、間が空いちゃってますので…お久しぶりです(/・ω・)/!!

花冷えを過ぎ、葉桜になっている所も見えてちょっと寂しい今日この頃。
皆さん如何お過ごしでしょうか?
このたびは、ウェルビー松山センターのブログ担当がお送りします。

以前告知した3月31日(水)の3、4コマ目のカリキュラム『ベーシック~職員さんと対決!!勝っても特に何もないよ!?~』の結果は………利用者チームの勝利でした♪

種目は電卓計算とゼムクリップ。
職員さんも健闘されたのですが、やはり普段から研鑽を積んでいる利用者チームが優勢でした……皆さんお疲れさまでした( ;∀;)

そして、4月21日(水)にはウェルビー松山センターでは『事務職訓練・アンケート入力~集中力の継続時間の確認&ミスの傾向把握~』が予定されています(;´・ω・)
休憩をはさみつつ、朝から3コマ続けて行われる就職後の業務を想定した時間となっています!
人によっては長時間ベーシックより辛い(´;ω;`)と言われるカリキュラムですが、これも就職のため自分のため…頑張って乗り切っていこうと思います。

ここだけの話、ブログ担当はこの時間…嫌いじゃありません(*^^)v
長時間の作業は大変ですが、記録が前回より良くなっていると自身の成長を感じますし、ノーミスで終えた時の達成感は、細やか乍ら確かなものとして自信につながっていく事でしょう。

<職員より>
ブログ記事作成ありがとうございます。
なんと!事務職訓練、嫌いじゃない・・のですね!
事務職を目指す方は、1日中PCに触る訓練も必要なため、ウェルビー松山センターでは月に1度「事務職訓練」を行っています。得意・不得意はありますが、PCに慣れ、集中力を継続させていただくために設定しています。
ウェルビーではPCや対人スキル、SST、認知行動療法、ビジネスマナーや就活プログラムなど幅広いカリキュラムで就職に向けて総合的に支援していますので、ご興味のある方はご連絡ください。