【チャレンジ小倉】チャレンジ小倉の利用についてご紹介

皆さん、こんにちは!
今回は、休職されている方のリワークとしてのチャレンジ小倉の利用についてご紹介したいと思います。

休職中は、入院や自宅療養で、外出される機会も少なくなっているのではないかと思います。
また、「復職後の自分の仕事はどうなるのだろう?」「同僚と以前のように過ごせるだろうか?」等、色々な事が頭をよぎるのではないでしょうか。
そのような皆さんに是非一度、チャレンジ小倉の見学、体験をおススメします!
例えば、
・復職後の心配事について、スタッフと一緒に考えたり、スタッフが代わって会社の復職担当者様に確認や相談を行うことも可能です。
・復職後の業務内容が確定している場合など、可能であれば、その業務に合わせて訓練も行えます。
・人とのコミュニケーションが苦手な方は、ゆっくりと人と接する事に慣れていきましょう。初めは緊張しても、同じように悩みを持たれている方と話をする事で、少しずつ人との
コミュニケーションにも慣れてきますよ。

この様に、今、皆さんが抱えていると思われる不安が少しずつ解消されると思います!
一人で悩むよりも、私達スタッフと復職に向けて、一緒に取り組んでいきませんか?
まずは、見学にお越しください。
これからの事を一緒に考えて行きましょう!!

※自治体の判断によっては、ご利用いただけない場合もございますが、まずは、ご相談ください。スタッフ一同お待ちしております。