【四日市】通勤バッグについて

こんにちは!

四日市センターよりお送りします。
4月は卯月(うづき)というそうです。
『卯の花(うのはな)』が咲くから【卯月】といわれるそうですが、他にも十二支の4番目が卯(うさぎ)なので【卯月】になったという説もあるそうです。
最近では千葉県にある世界規模のテーマパークがこの時期になると『イースター』のイベントを開催するようになり、日本でも定着し始めていますよね。このイースターの象徴が『うさぎと卵』。復活祭の象徴である卵と繁栄の象徴であるウサギがシンボルらしいのです。個人的に共通点がウサギというところに不思議な感覚を覚えました。
日中はポカポカ陽気の日が増えてきた今日この頃。みなさんの近くのどこかにウサギがいるかもしれないので、探しにいくのも楽しいかもしれませんね!

今日は、通勤バッグについてです。
初めての就職の場合は何をもっていけばいいか不安ですよね。
筆記用具、スケジュール帳、定期券、お財布、家の鍵、ハンカチ、他にポケットティッシュ、お弁当、日傘、マスク予備、ストッキング予備です。
学校と企業の大きな違いについては、常に清潔感を保つ道具をカバンに備える必要があるところではないでしょうか? 男性であれば、デオドラントシート、エチケットブラシ、歯ブラシなど。女性であれば、替えストッキング、メイク直しなど。
会社では日々同じ顔触れの中で1日の大半を過ごす場所になるのですが、そこでの油断は禁物です。『寝ぐせがついてるくらいいいやぁ~』と思っていても、周りの同僚や上司からはどうみられているでしょうか?もしかしたら、『だらしがないなぁ』とか『仕事に対してやる気あるのか?!』と思われるかもしれません。
働きやすい環境作りは自分が変わればいい方向に向かっていきます。
離職してから長い時間経過されている方の中で、新しい環境に慣れる場所があればいいのに。。。とお考えの方は是非ウェルビー四日市センターにお問合せください。
新しい職場にスムーズに慣れて頂き自分らしく働き続ける為のノウハウを専任担当がつき貴方の理想の働き方にコミットします。

ウェルビー四日市センター
住所:四日市市三栄町3-15 小林ビル1階
TEL:059-327-5526
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)