【町田駅前】特別プログラム「わたしの取り扱い説明書」作成についてご紹介

こんにちは。町田駅前センター職員です。

緊急事態宣言解除となり、町田駅前センターも通常の一日通所に戻りました。
町田駅前センターでは緊急事態宣言下に於いて、自己理解を深める時間を多く持つことができました。本日は特別プログラム「わたしの取り扱い説明書」作成についてご紹介いたします。

「わたしの取り扱い説明書」とは?
自分がどんな風にしたら心身の調子を維持できるのか?皆さん考えてみたことはありますか?
誰でも不調を感じる時はありますね。
そんな時の強い味方になるのが「わたしの取り扱い説明書」です。
自分の名前、生年月日から始まり、NGワードや配慮してほしいこと、好きなもの、うれしい誉め言葉など思いつくこと何でも自由に書くことをお勧めしました。
「自分を客観的に捉える」貴重な時間になりました。
これは誰かに見せる必要はなく、自分だけのセルフメンテナンス指南書です。自分の良い状態を保つために必要なものをどんどん書き加えていく。そして、不安に駆られたり、気分が下がった時があったら読み返す。きっとパワーが戻ってきます!
また、面接や応募書類作成の際に、自分を正しく伝えるためのツールとしても利用できますね。
セルフケアの方法は沢山ありますが、是非皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

ウェルビー町田駅前センターでは毎週ディスカッション、コミュニケーションプログラム他、就職に向けての準備講座プログラムもあります。 就労に役立つプログラムに興味がある、コミュニケーションの取り方を練習したい!などお考えの方、お気軽にお問い合わせください♪

~★町田駅前センターの感染症対策★~
ご利用者様通所時の検温、消毒、ソーシャルディスタンスの確保、パーテーションの設置、空気清浄機の設置、常時換気、室内消毒を実施しております。
見学・体験の際は、検温・マスクの着用のご協力をお願いしております。

☆スタッフ一同心よりお待ちしています☆

☆★ウェルビー町田駅前センター★☆
〒194-0022
東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル102
TEL:042-850-9830    FAX:042-850-9839

↓お問い合わせメールアドレス↓
info@welbe.co.jp