【渋谷】利用者皆さんの2021年中に達成したい目標をご紹介

今年の目標

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課の利用者です。

私の自宅近くでは、桜の花が咲き始めてきて、春を感じるようになってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、今回のブログでは渋谷センター利用者皆さんの2021年中に達成したい目標をご紹介いたします。

Q1.2021年中に達成したい目標を教えてください。
・就職する。
期限を決めて就職する。就職して安定したい。就職して活躍する。自分に合う会社に就職する。
・メンタル、体調、生活リズムを整える。
1年間健康な日々を送る。体重を5kg落とす。体調を安定させ続ける。メンタルの調子を良くすること。
・ウェルビーに週5日通所する。
・Officeの操作を覚える。
・自分の得意なことを見つける。

Q2.その目標を設定した理由、目標を達成するために取り組んでいること または これから取り組もうと
していることを教えてください。
・就職活動をしっかりと行う。よく見極めて就職活動を行う。
・目標を達成するために、心に悪い考え方にとらわれないよう思考パターン、行動パターンを見直す。
・ストレスをためないようにリフレッシュする。
・モチベーションが落ちないように、精神的に気をつける。
・気分転換をしっかりする。(例 ウィンドウショッピング、ネットショッピング など)
・食生活、睡眠、運動、ストレッチに気を使って免疫力を上げ、健康でいること。
・毎日、湯船に浸かる。
・水をたくさん飲む。
・適度な運動をする。
・健康的に体をしぼる。(頭の中はどれだけ太っても良いが。)
・ウェルビーの訓練をしっかりと目的を持って取り組む。
・ウェルビーのPC訓練を通してパソコンのスキルアップを図る。
・自分と向き合う。
・面接マナー、ビジネスマナーを学んでいく。
・多少精神的に疲労が出てきても、しっかりと1度寝たら立ち直れるようにする。
・ランニング、筋トレを行い、ウェルビーへの通所は1時間歩いて行く。
・食事は白米を制限し、野菜と魚を食べるようにする。

いかがでしたか?利用者の皆さんしっかり具体的な目標を設定されていると思いました。
ウェルビーでは随時見学・体験を受け付けておりますので、少しでもご興味をもたれましたら、お気軽にお問い合わせください。