【奈良】土曜イベントご紹介

こんにちは!!ウェルビー奈良センターです。
今回は、2月27日に実施されたイベントについてご紹介したいと思います。

【名言について語り合おう!!part2】と題して、利用者様とスタッフ各々が感銘を受けた名言について語り合いました。既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、今回がpart2と言う事で2度目の開催となります。因みに、前回持ち寄った名言の中から、見事、大賞に選ばれたのが『シーザーにもナポレオンにも初陣はあった』です。シーザーやナポレオンは、戦いに優れた軍人として名を馳せましたが、彼らも最初から戦いに優れていた訳ではありません。どんなに偉大な人であっても、初めの一歩を踏み出すには勇気がいるものです。
就職活動にも通じる事ですが、未経験であっても臆する事無く、様々な事にチャレンジしてみたいですね!!
さて今回の名言ですが、前回に引き続き、皆さん多くの名言を披露して下さいました。その中から、いくつかご紹介したいと思います。
『順番なんて、ほんとうの人間の価値とは何の関係もないんだよ』
『楽しいから笑うんじゃない、笑うから楽しいんだ』
『思い立ったが吉日、それ以外は凶日』
『できないと悩むより、どうすればって考える』
『一人でいる時は孤独を感じないが、集団でいるからこそ孤独を感じる』
どの言葉も胸に響きますね。そして今回、大賞に選ばれた名言がこちらです!!
『努力は嘘をつく、でも無駄にはならない』 努力したからといって、必ず成功や勝利を手にする訳では無いけれど、その努力は間違いなく自身の成長や力となる。正にその通りですね。日々、頑張っているにも関わらず、何だか報われないなぁ…なんて感じていらっしゃる方もおられると思いますが、この名言を胸に刻んでおけば、そんな憂鬱な日々も乗り越えて行けそうですね。
それでは皆様、春が待ち遠しい今日この頃ですが、体調には充分お気を付けてお過ごしください。

写真+① 写真+②

奈良センターでは随時見学・体験を受け付けております!
職員一同、皆さんのお越しをお待ちしております♪
どんなことでもご遠慮なくお問い合わせください。

☆ウェルビー奈良センターからのメッセージ☆
①働きたいのにどうすれば良いのか分からない・・・
②コミュニケーションが苦手で不安・・・
③ブランクが長くて・・・
④どうしても面接で上手く話せない・・・
⑤履歴書に自分の事をどう書けば良いのか分からない・・・
私たちウェルビーのスタッフが支えます!
まずは、一緒に一歩踏み出しましょう!

奈良センター地図

ウェルビー奈良センター
〒630-8244 奈良県奈良市三条町487-1小山ビルディング3階
JR奈良駅から徒歩5分/近鉄 奈良駅から徒歩 約10分